はじめまして、サニーあきです。

 

こんにちは!自然体で選ばれる起業家ブログ講座の
サニーあきです。

自分の言葉で想いを届けて、共感してくださるお客様とだけお仕事がしたい女性のコンサルティング・Web仕組み作りをサポートしています。

 

そもそも何から始めたらいいか分からない。なぜブログがいいのかさえ分からない、という人が、ブログで伝えたい!こんなことを書きたい!情熱にワクワクできるようになり
理想のお客様と出逢うための最短ステップをお届けするメールセミナーです。

私が最先端のWeb業界で10年培った「一瞬で魅せる」エッセンスと、5年間800名の起業家のWebサポートを通じて生まれた『魅せ方』をあなたにお届けしていきます。

 

『Webブログ苦手』『自然体ブログの作り方』無料7ステップのご感想

 

ブログ記事って、いざ書こうと思うと何をどう書いていいのか?手がとまってしまうことがしばしばあります。あきさんのメルマガやブログはわかりやすいのでありがたいです。気をラクにして書いていこうと思います。

 

分かりやすい、メルマガにどんどん引き込まれていきました。今年、セラピストとしてデビューしたのですが、どう表現したら良いのか、誰にメッセージしたいのか、迷子状態です。あきさんから、アドバイスを教えて頂きたいです。

 

集客を考えた上でのブログの書き方として、とても具体的で参考になりました。重要な点が箇条書きなのがわかりやすくて良いですね。親しみやすい語り口も好感がもてます。一つ一つ自分に当てはめて自分のブログを再構築してみたいと思いました。

実績ゼロブログ初心者でも
「あなたに頼みたい!」と選ばれる人になる
ナチュラル強みブログの作り方とは?!

 

同業セラピストカウンセラーと比較しない、ブログが書けない、と悩む実績ゼロの女性起業家さん、多いですよね。

 

それを解決するには「あなただから伝えられることを見つけること」。これまでの経験と強みを財産に変え、「未来のお客様から何度でも読みたくなるコンテンツ」を生み出す事です。

 

Webニュース添削10万件以上、1秒で伝わるフレーズを生み出した編集目線と年間100名様のクライアント様から「初対面でも強みを引き出してくれる」「言葉の魔術師」と言われたサニーあきが、あなただから伝えられることで、未来のお客様から喜ばれるブログの作り方をこっそり教えます。

この講座で学べる9ステップ!

 

1:実績ゼロからブログを始める3つの理由

ブログで発信するとどんな良い事があるのでしょう?ただ集客のためにブログ書くという人と圧倒的に差を付ける事ができるブログを始める理由について解説します。


2:Web・文章苦手な初心者が選ばれる全体像

では、ブログで何をやっていくとゼロから選ばれるのでしょうか?すぐにあなたのことに置き換えて実践出来る考え方を解説します。


3:ナチュラルな強みを見つける5つの質問

数十万のコンサルで使用している「自然体で」強みを見つけるための5つの質問をお教えします。他の誰もが書けないコンテンツを作るための、とっておきの質問です。


4:未来のお客様はどこにいる?を見つける方法

ブログ発信で大切な「たった一人にメッセージを送る」こと。とはいえ、理想のお客様ってどうやって決めるのよ?!というあなたのために、サニーが教えるたった一人を具体的にイメージできる方法。


5:あなたが選ばれるしかない「最強」プロフィール書き方

ブログで大切なプロフィール文。これだけで頼まれるかもしれないくらいの重要な場所。ただの読者になるか見込み客になるか。あなたを虜にさせるプロフィール書き方。女性目線。


6:読みたくなる!女性客が集まるブログタイトルの決め方

もう、ただのサロンブログだけでは読まれません。逆に抽象的すぎても読まれません。読みたくなる!ブログタイトルの決め方、サニー流。


7:1秒で申し込みたくなる!ヘッダー画像で押さえるべき3

ブログで一番大切なのは第一印象。どんなにブログ記事を更新しても第一印象で虜にさせないとそこから挽回するのは大変です。1秒でクリックさせるバナー広告100個以上作成の経験からヘッダー画像でおさえる3つのポイントを伝授。


8:読者はココを見ている?!ブログで押さえたい5つの作戦

無駄なところに頑張っていませんか?ブログで読者はココをみている!ポイントを押さえて何度でも読みたくなるブログに変身しましょう。


9:ブログを書き続けるための3つの軸

ブログは生き物です。育てるものです。立ち上げ屋で終わらせないために、必要な3つの軸をお教えします。

 

お客様の声

 

Webパソコン苦手、から新規コース契約!

 

アメブロの記事を書く事で一杯、じぶんの魅力をどう表現したらいいかわからない!状況からブログから新規コース体験のお申し込みを毎月いただくようになり、コース契約もいただくように!自撮りもメール講座も作れてますます進化しています!

(美魔女プロデューサー 武内信子さん)

 

 


1年間ゼロだった体験セッションから3名様ご契約!

私の想いを理解して下さる素敵なお客様で、とても嬉しくなりました!

 

ブログが苦手で悩むことが多かったのですが、スムーズに書けるようになりました。書く時のマインドも変化しました。また、文章を書くだけだはない、奥深い意味も分かりました。あきさんのコンサルに通い、ブログだけでなく色々なことを学ばせて頂いたおかげだと思います。本当にありがとうございます。

(美リンパセラピスト 篠崎陽子さん)

自己紹介させていただきます。

 

ブログ自由起業プロデューサー

◆ 強みを独自の言葉と視覚で表現

◆ 今のあなだから出来るメニュー講座企画

◆ ゼロからブログで全国年間100名の相談実績

◆ ゼロからHP立ち上げで月15名のヨガ教室

◆ ゼロから1ヶ月先まで満席のカウンセラー

◆ メディアから取材がきたセラピスト

◆ 企業からセミナー依頼がきた講師

 

大手新聞社ネット編集部にて10万件以上のニュース記事添削・1秒で伝えるWeb編集業界12年以上の経験。2012年にホームページ作成講座を指導する女子WEB塾を開講。編集者目線からの指導は使い方のみならず「起業の方向性が明確になった」「魅力を引き出してくれた」と評判になる。

 

そしてブログで全国より年間100名様のお客様と出逢うコンサルタントに。初対面なのに色々引き出す「話しやすさNo1」。また女性的な感性を生かした独自のフレーズは「言葉の魔術師」と感想をいただくこと多々。

 

ホームページやブログを作成する前段階の「誰に」「何を」「あなただから伝える理由は何か」を見つけることで悩む女性が多いと知り、コンサルティングをスタートさせました。

私自身、短大を卒業して就職活動もせず派遣で10社転職を繰り返し、30歳をすぎて正社員になるものの2年でリストラ。私なんてもうどこも雇ってくれない・・・と途方に暮れていた時に「ホームページ作り方教えて」と習い事の仲間が声をかけてくれたから今があります。そう、バラバラに思えたこの仕事にも「Web」という一つの軸で繫がっていたのです。

 

今や「あき先生に出逢えてよかった」「天職ですね」と喜んでくださる人がいる。自分に合う仕事なんてない、と諦めた経験がある私だからこそ、分かるんです。「女性の誰もがスペシャリスト」。誰にでも誰かに喜ばれる強みがあります。それを与える事で、お互い幸せになれるこの感覚を味わいませんか?

 

ブログにはあなたの強みを世界中の誰かに届ける力があります。あなたが一生かけて伝えたい事が見つかる素晴らしい場所。私と一緒に、新しい世界に旅に出ませんか。あなたの可能性を限りなく広げることをお約束します。

Copyright (C) 2017 サニーあき/ブログ自由起業スタイル All Rights Reserved.