こんにちわ!高橋あきです。

昨日は4月から開催している
アカデミーの勉強会でした。

新しい場所・新しい空気・・・
発信したいことのアイデアもでるでる♪

やっぱり、ワクワクが一番の
エネルギーです♪

皆さんも「ふわーん」とした気持ちの状態で
ブログがかけたらいいですよね。

今日はそんな状態に近づけるための
方法をお届けします♪

——————
ナチュラルな文章を書くとっておきの方法
——————

書けない!文章が苦手!

ほーんとうに多いですよね。

いや、聞いて驚かないでくださいよ。

サニーさんも
「国語が2」の文章苦手人間。

夏の読書感想文が
苦痛で仕方がなかった人です^^

小説も読むと3秒で眠気が襲う
通称のび太くん。

(現在は数々の道具をだしまくる
あきえもんとして評判)

では、なぜそんな私が
こんなに「共感します」「分かりやすい」と
言っていただける文章が書けるんでしょうか?

それは、感情を吐き出す事は
得意だったから

です。

日々、日記などに

「今日はこんなことを感じた」
「今日は友達がこんな事言ってくれて嬉しかったな」
「今日はこんなこと言われて悲しかった」

みたいな「感情のアウトプット」は
大好きだったんですよね。

その、感情を言葉にする
ということがいつの間に

ブログで書ける
に繫がっていたのです。

なので、生徒さんには
もちろん興味を持ってもらうためには
こんな切り口がいいんじゃない?

みたいなアイデアはズバズバ出すのですが
本当に始めはどうしましょう!

という方には、

「まずは手帳に感じた事をメモする」
練習からしてみてねー

と言っています。

ブログの記事って、結局は
魂こもったメッセージ。

あなたの感情が揺れ動いたことが
未来のお客様の感情も動かすのです。

だから、感情がないまま書いた記事というのは
人を魅了しないんですよねー。

ということで、感情のアウトプットする
練習。

今日から手帳に書く練習
してみてくださいね。

ちなみにサニーさんは毎日手帳に

朝はこんなことをやるリスト
夜はこんなことあって良かったリスト

を書いていますよ^^

↓↓↓↓↓↓↓↓

気づきやこんな事も書いて欲しい!など
メールくださいね〜

info@natural-usp-blog.com

サニーあきでした♪

1300名が購読!
自然体で発信するブログ7ステップ

↓↓↓↓↓

Comments

comments