高橋あきです。

起業したけどなかなか方向性が明確にならないと悩んでませんか?どんなコンサルを受けても、しっくり来ない!と思ってませんか?

このコンサルでは、「起業する上で持ち続ける情熱」を掘り起こすことで。方向性で迷った時に次の一手を自分で決めていけるようになります。

女性起業家500名以上の相談から、やりたいことが見つかった!魅力を引き出してくれた!など嬉しい声を沢山いただいております。

起業すると、決断しなくてはいけないことだらけです。どんなことがあっても。「私はこうしたいんだ」という情熱を掘り起こすといつでも進むべき道が見えてきます。

起業を続けていく上で大切な「Mission(使命)」「Vision(方向性)」「Value(価値観)」を自然とお話しながら引き出します。

いただいているご感想をご紹介します。

★自分では気付かないポイントを所々で拾ってくれるのです。そこがあきちゃんのすごいところ。正直、モチベーション下がりまくりで一体自分が何をやったらいいのかまたわからなくなっていたので、今日のコンサルでそんなわたしの気持ちが出ちゃったらどうしよう、と思っていたんです。

でも、話を聞いてもらううち最後には、何かできるんじゃないか、とりあえずやってみよう、という気持ちに再びなりました。

今日、あきちゃんから聞かれた質問は、なぜ起業しようと思ったんですか? どうして英語が好きになったんですか?というようなこと。

そうやって、自分の思いや人生、今までの経歴を振り返っていく中で、あきちゃんが、自分では気付かないポイントを所々で拾ってくれるのです。そこがあきちゃんのすごいところ。

更にすごいところが、

そのポイントからどういうことができるか、それは私がやりたいことかどうかも聞いてくれて、やりたくないことはできるだけやらない方向でまた別のアイデアを惜しみなく出してくれます。

そして、どういうタイトルやコピーが受け入れられやすいかということも考慮しながら、コンセプトやブログタイトルなども提案してくれます。

 

昨日は、あきさんのコンサル2回目を受けて来ました。そこで高橋さんが降臨させたキャッチフレーズ「幸せを思考するセラピスト」!そうそう。

そうなんです!私「幸せって何?」って考えるのが好きなんです~。そしてストイックに自分と向き合って、自分の殻を破るのが、もう趣味みたいなもんなんです!

そして、自分だけじゃなくて、人が殻を破る瞬間を、変化する過程を見るのが大大大好きなんです!私が心理セラピストになったのは、クライアントさんが自分の殻を破って、その人らしい生き方をして欲しいから!

高橋さんは、起業女子のコンサルのプロ。どうやったら売れるか。どうやったら集客できるか。技術面、精神面あらゆるノウハウを網羅しています。

私も最初は、売れる魅せ方について相談していました。でもでもでもでも!

やっぱり、売れる事も大事だけど、自分が大事にしてる事。自分がお客様と実現したい世界。これを疎かにしたくないよぉ!!!と心の声が高橋あきさんに届いたようで。。。

「売れることも大事。でも大切にしている事を置き去りにしたら辛くなるよね。売れるまで時間がかかるかもしれないけど、ご自分が大切にしている世界観をブログで発信して行きましょう!」とおっしゃってくれました~!

何だか嬉しくて、ウルっと来てしまったよ!

高橋さんは、生徒が失敗することを待てる先生。子どもが失敗から学べるのを見守れるお母さん。みたいな感じなんだな。

失敗してもいいじゃない。失敗を恐れずどんどん行動しよ!ちゃんと私がフォローするよ!って感じ。

これって、自分自身が試行錯誤の中でたくさん失敗して、だからこそビジネスを成功させて来た方こその言葉だと思います。

 

(コンサルコース終了後)最近の状況をお話しし、今後の進め方を決めながらブログのカスタマイズをしてくださいました。私の「こうしたい!」を尊重しつつ色々な流れを考えてくれるので後の行動がスムーズにできるところがいいです!

やりたくない事を言われてもなかなか行動に結びつきませんもの。昨日は私の強みも発掘してくれそれを文字で表現しブログに織り込んでくれました。

あきさんの言葉に私もテンションupです!やるべき事を一つづつ進めて仕事やこれから出会う方々のお役にたてるようになりたい!と、想わせてくれた高橋あきさんでした。

 

  

私はホームページ作成やブログ指導をさせていただいた中で、「誰に伝えたいの?」「どんなことを伝えたいの?」「これまでどんな仕事をしてきたの?」想いを沢山引き出してきました。

そこから、ホームページの作り方をおしえてもらったのはもちろん方向性が明確になったと喜ばれるようになりました。

ホームページの文章を作る時も、ブログの文章を書くときも、あなたが伝えたくなる軸を持ち続けることが重要なんですよね。

例:
占いサロンのカウンセラー → 開運美人アドバイザー
50代向けアロマセラピスト → あなたの香りをデザインするセラピスト

のように、オリジナルの商品やフレーズ言葉を沢山生み出します♪

「私のサービスがこんなに魅力的になるなんて!」「私が読んでてにんまりしちゃう♪」と高橋ワールドを体感いただいて 喜びの声が広がっています♪

売り出し方が決まった後は、 ブログやFacebookなどで 認知を高めていく活動をしましょう!継続コンサルもございますので、ご相談ください。

■ 対象となる方

・自分らしくお客様から選ばれる起業独立をしたいOL主婦ママ
・資格をとって起業してもうまくいかないと感じるカウンセラー・セラピスト
・自分に足りないもののインプットが止まらないコンサルタント・お教室の先生
・周りの同業と比べず自分らしく働きたい個人事業主

■ 個別コンサルティングご案内

日程:お申込みはこちら、の先のフォームより可能な日程をご確認ください

場所:対面またはスカイプ

価格:

35000円(税込み)70分 新規・初回限定

■ お申し込み

※日程を確認の上、事務局より48時間以内にご予約確定メールを送付いたします。
※事前お振込制となります。予約確定メール送付後7日以内にお振込ください。
※ご予約確定後のキャンセル返金は承っておりません。
※対面コンサルは都内セミナールーム、飲食代はお客様のご負担となります。