起業家の9割が気づいていないナチュラルな強みとは?

こんにちわ!
「ナチュラルな強み」から
オンリーワンブログを作る専門家
サニーあきです。

サニーあき
=======================
起業家の9割が気づいていない
ナチュラルな強みとは?
=======================
まず、私がなぜ「ナチュラルな強み」を
皆様に見つけて欲しいと思ったか?
についてお話させていただきます。
起業をする女性が増えているものの
3年以上続く人が3割にも満たないそうです。
それはなぜでしょう?
「やっていて苦しくなったから」
ではないかと私は思います。
私がこれまで派遣を転々として
どの職種にも不適合だったのに
5年目を迎えられたのは
「自分らしく輝ける事を実感している」
からです。
起業、って本当に魔法のような言葉で
メニューの作り方も、人の集め方も千差万別。
なので、「起業する」ということよりも
・どんな働き方をしたいのか
・どんな人と仕事をしたいのか?
を紐解いていくと、
「自分がやりたいこと」と
「求められること」
の合致点がキラッと見えてくるんです。
この軸のようなもの、が見えていないと
ブログをカスタマイズしてもらっても
納得いく仕上がりにはならず
プロフィールにも何を書いたら
良いか分からない。
ブログで何を発信したらいいかも分からない。
ということになっちゃいます。
自然体で発揮出来る「強み」を取り入れて
お仕事を組み立てていくと
一生続けたくなる仕事になります^^
誰に何を言われようと伝えたくなる
「軸」が見つかります。
自分の心に正直じゃないと
起業って続かないですからね♪
で、コレを見つけるのって
一人でできる事じゃありませんよね^^;
女性の職種を知りつくしているので
どのコンサルでもしっくり来なかった
緊張して話せなかった
と言う方が
「こんな所が強みだったのですね!」
「ああ、こうすればワクワクする♪」
「私の考えている事がこんな素敵な言葉になるなんて♪」
と変化を感じていただいております♪
結果、
・全国から相談がくるセラピストに
・ずっと書けなかったブログが書けるように
・HPやブログに共感してくれるお客様と出逢えるように
・●○の人だよね、と声かけられる事が増えた
という嬉しい変化を
ご報告いただいています♪

ナチュラルな強みを持って自分が輝く働き方を
見つけていきましょうね♪

サニーあきでした。

 

 

 

 

Comments

comments