自分らしい起業を叶えたい女性へ

こんにちわ!

実績ゼロのセラピストカウンセラーヒーラー専門
ナチュラル強みブログコンサルタント サニーあきです。

サニーあき
自分らしい起業を叶えたい女性へ

起業したい!と思って色々探すと
本当にたくさんの情報で溢れていますよね。

私は「自分らしい起業」の定義を
「自分だから出来ること」と「求められること」が両立した働き方
だと思っています。

「らしい」の部分を努力しなくても
自分中心ですべてビジネスが回ると思っている方が
多いのですが

そういう方はいつまでも「趣味」だと思います。

自分だから出来ること、を自覚して
求められる方に届けることで

喜ばれて、
その対価としてお金をいただけます。

分かるんです。

 

私も昔はずーっと
「いつかはお花の教室を開きたい」と
自己実現だけをイメージして

未来のお客様が何にお金を払い
何を提供すると喜ばれるか、なんて
考えたこともありませんでしたから。

「らしい」というのは、エゴを全うすることではなく
喜ばれる価値もあわせて実感することです。

 

Comments

comments