ブランディングをする時に必要な3つの要素。

実績ゼロのヒーラーセラピストさんの
自然な強みが伝わるブログ作り!
ナチュラル強みブログプロデューサーサニーあきです。

 
t02200147_0639042613380979078

女性起業家さんがブランディングをする時に必要な3つの要素。

 
1 なぜ起業するのか
2 どんな人に
3 どんなことを伝えていきたいか?

 
この3つです。

 

例えば占いされている方は沢山いらっしゃいますね。
セラピー系ヒーリング系も沢山いらっしゃいます。
 

アロマやフラワーアレンジ、整理収納アドバイザー…
どの業種でも沢山の方がいらっしゃるはず。
 

でも、ツールは2の次であり、
お客様の悩みを解決することが一番大切です。

 

・30代女性が結婚できるようになる とか
・自分に自信がもてるようになる とか
・具体的な手段を伝えて新しい一歩が歩める とか
・子育てで忙しいママが自分を愛し家族を愛せるようになる

 
お客様にどうなって欲しいか?というものを
言えるようにしましょう。

 
そのあたりが決まらないと、
「経験ないのに買ってよ」ってなっちゃう。

すごい低価格でやって首をしめてしまう
ことになりかねないのです。

 
上記を整理していくことにより
「自分のサービスの価値を自分で知る」ことです。

どこかでタロット占いだけを習ったとして、
その相場が1時間1,000円の世界だったとして。

忘れちゃわないようにしてほしい!って想いがあれば
「セッション後に鑑定書をセットにして」価格アップできたり。

 
あなたの想いから沢山オリジナリティを出していくことが
出来るんですよね~!

 
それをツールだけに頼ると結構キツイよね。

 
占星術も習わなきゃ!数秘術も習わなきゃ!といつまでもインプットを
していないと仕事が成り立たないようになりますからね。

そして、習う事で満足してしまうことに陥る方も多い。

 

ちゃんとブランディングすれば、
お客様はあなたを選んでくださいますよ!

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA