お茶会嫌いだった私がお茶会を主催する理由。

世界でたった一つの「ナチュラル強みブログコンサルタント」

サニーあきやねん。
 
 
シルバーウィークいかがおすごしー?
今日はいい天気やないかーい!
 
o0480064013431967847

 
さて、ふと思ったので。
 
 
お茶会嫌いだった私が
お茶会を主催する理由。
 
 
いまや、世の中お茶会だらけ。
 
 
もちろん個人事業は孤独だし
人脈増やしたほうが色々いいよね。
 
 
でも、私はお茶会が
嫌いだった!!
 
 
そもそも中身が男性脳な私は
一人は大好きだし 笑
 
 
なぜお茶会が人気かというと
ビジネスにおいて 
「信頼関係を築いてから売る」
のが鉄則だから。
 
 
まずは会う機会を増やした方がいい
という理論である。
 
 
なので、フロント商品として
お茶会を企画した方が良いのはよくある話。
 
 
がしかし、どーも学生時代から
そういうのは嫌いで 笑
 
 
大学生も遊ぶよりコンパより
留学資金ためるバイトばっかりしてたし。 笑
 
 
そんな私が今お茶会を
主催してるのはなぜか?と申しますと
 
 
o0480036013431976126
 
 
想いに共感してくれる方だけが
来てくださるように
テーマを決めているから。
 
 
魅せ方について知りたい!人だけにしてるんで。
参加費も飲食代以外にもいただいてますんで。
 
 
私に会いたい!って女性起業家さんが来てくださる会ほど
楽しすぎるものはないのだ!
 
 
テーマを決めて
参加費をいただかないと
 
 
・売りたい人の対象になり
何のためのお茶会が分からなくなる      
 
 
・ママ友の集いの延長としかとらえられず
ドタキャンが多く無駄な事務手続きがかかる
 
 
ということがあります。
 
 
なので、お茶会なんか苦手なんだよなーって
頭が女子じゃない方は 
 
 
テーマを決めたり(タロットお茶会とか)
無料説明会でもいいかもしれんし
他の人の会に参加すればいいかもしれんし
 
 
 
あなたの魅力・強みを伝えるために
どんな場所を用意すればいいか?から
考えるといいですよー!
 
 

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA