Web初心者でも作れる!ワードプレス作成30日講座

Web初心者でも作れる!ワードプレス作成30日講座

こんにちは、高橋あきです。

「作っただけで自己満足」ではなく
本当のファンが集まるホームページを作りましょう。

“ちゃんと理解して”ワードプレスを構築できるようになります。

自分で一から学んで、理解して作りたい!方におすすめです。
1日のセミナー+動画で完成を目指す短期集中講座です。

【講座に含まれるもの】

・セミナー参加権利(6月24日土)
・参加後30日メールサポート
・ワードプレス動画解説付きマニュアル(3万円相当)
・魅力的なヘッダー作成マニュアル(15000円相当)

WordPress30日講座に今すぐ申し込む

嬉しいお声をいただいております。

時間だけを考えるなら、作ってもらった方が早いとは思っていたし、実際に高橋のコンサルを受講いただいた生徒様から「完成するまで悩むし産む苦しみはあるよ~」的なニュアンスも伺っていたんですが、

やっぱり自分で伝えられるようになりたいなって。

個人で起業すると、仕事のことで悩むことが沢山あるし、どこかで向き合わなきゃいけない事なら乗り越えた方がいい。(私のコンサルを受けて皆様にお伝えできることは)

苦しみを味わった方がお得ですよ!ということです(笑)

乗り越えた方がいいことあります!

 

本を片手にドメイン、WPのインストールをするまではできたけどそのあと立ち止まりました。

こうなるとプロに伴走してもらうのが、目標クリアのカギだと思いあきさんに指導をお願いしました。

HP作成代行サービスってあるのですが、文章を考えたり、自分のウリを出すのを考えるのって結局は自分なんですよね。

すべてはHPを見てくれるお客様のため、読みやすさのため、伝わりやすさのためです。

なので自分一人きりで作っているだけでは気づかなかったようなポイントまで、訂正したり改良させることができました。

本当にありがとうございます。

 

自分が「ぐるぐるしている」ところを、「ぐるぐるしたまま」に出せて、「ぐるぐるのまま」受け止めてもらえたところ。

自分ではいいことを書いているつもりで、文章も長くなってしまいがちな方。自分がどこでつまづいているのかが、よく分からない方。

あき先生は、懐の深い言葉の魔術師です。

「あ~、そうだったのか~」「こんな表現が!!」「なるほど!」などなど、

あき先生は、自分ひとりだけでは思いもよらなかったものを見せてくださいます。

「頑張ってきたけど、もうよく分かんなくなっちゃった」という方は、一度あき先生とお話をされてみることをお勧めします!

 

魅力的なヘッダー画像を作る方法も、
セミナーで生解説します。

私にも作れるかも!と思っていただけるはずです。

どんな画像と言葉を使うかのポイントもたっぷりお伝えしますね。

サイズを変えれば、お申込みボタンやミニバナーも作れます。

念願のホームページができて非常に嬉しいです!ホームページ作りには過去二度挫折しました。上手い文章が思いつかずダメでした。

でも今回陽先生のご指導のもと仕上がったホームページはど上記どちらも問題なくできました。

開店して8年目でやっとできたホームページですが、中途半端なものができず途中で挫折して良かったとさえ今は思っています。

受講してとてもためになったのは、見やすいページの作り方を細かく教えていただいたことです。

「3行以内に文章をまとめる」と言うのは何度もご指摘を受けましたが今まで考えたこともありませんでした。

あと文字の色や写真の配置などポイントがあるということも初めて意識しました。

専門業者に依頼したならば高額支払ってもそれに見合う満足度はないと思います。

でもあき先生の講座は低価格で、満足度大です!

ホームページを作るには、伝わるデザイン+伝わる文章、見やすさわかりやすさも重要なので、ただのパソコン操作を教えるだけでは、良いものは完成しないのです。

デザインをお願いしても、文章を入稿するのは自分です。自分の言葉で生み出していく必要があるんですよね。

 

マイホームに関する相談を受けていますが、マイホームの主導権は奥さんが握っているケースが多いので、女性に受け入れられる見せ方や発信の仕方が知りたかったからです。

サイトの修正を行ってすぐに立て続けに相談依頼がサイトからありました。

ご主人の名前での相談依頼でしたが、お会いして相談の経緯を伺うと奥さんが見つけてくれて、ご主人に申込みをさせているケースが多かったです。

女性目線からのアドバイスなのが良かったと思います。

女心の分からないやつになってました。(今もそんなに分かってませんが・・)

女性をターゲットにしている方や女性に訴えたい方は男性も女性も関係なくお勧めです。

 

例えば、こんなページが作れます。

・デモページ1(ピアノ教室の例)

・デモページ2(スピリチュアルサロンの例)

WordPress30日講座に含まれるもの

・セミナー参加権利(6月24日土)
・参加後30日メールサポート
・ワードプレス動画解説付きマニュアル(3万円相当)
・魅力的なヘッダー作成マニュアル(15000円相当)

セミナー講義内容

1:想いが伝わる・コンセプトの決め方

・心から伝えたい情熱を掘り起こす
・理想のお客様に『伝わる』フレーズ変換方法

2:魅力的なヘッド画像の作り方

・ヘッド画像に入れるべき3つ
・ヘッド画像の作り方
・ヘッドに使う写真の選び方
・あなたの色が表現できる配色

3:基本の作り方

・ドメインサーバーの設定
・ワードプレスのインストール
・初心者OKなテーマの設定
・入れておきたいプラグイン
・固定ページと投稿ページの違い
・メニューバーの設定
・サイドバーの追加
・お問合せボタンの表示
・お申込みフォーム作成
・ソーシャルメディア連携

受講の流れ

1:指定のフォームよりお申込みいただき、決済をお願いいたします。
(お振込み)

2:10日ほど前になりましたら、動画付きマニュアル・サポート等ご案内メールをお送りいたします。

※ドメイン取得・サーバーご契約の事前準備は事前に設定をお願いします。
※どうしても無理という方はご相談ください。

3:セミナーに参加いただく。

4:30日メールフォロー

セミナー詳細

・日時:6月24日(土)13時ー17時

会場:アットビジネス東京会議室(東京駅より徒歩8分)
東京都中央区八丁堀1-9-8八重洲通ハタビル

・お持ちいただくとよいもの

・ノートPC・マウス
・無線WIFI環境はこちらでご用意いたします

・参加費とお申込み方法

銀行振込のみ、のお支払いとなります。

お振込みが完了次第、お席の確保になります。

お支払い手数料は、お客様のご負担となります。

WordPress30日講座に今すぐ申し込む

Comments

comments