ブログが書けない理由と書けるようになる方法

実績ゼロのセラピストヒーラーさんが
ブログを書いただけで理想のお客様と出逢う!
ナチュラル強みブログ表現塾 サニーあきです。

ブログが書けない理由と書けるようになる方法について
お伝えしていきます。

ブログが書けない理由と書けるようになる方法

なぜブログが書けないのか?

私が女性起業家ヒーラーセラピストさんから「ブログが書けない」という相談を受けている中で感じるのは、書けないのではなく「書くテーマが見つからない」ということ。

書くテーマというのは、あなたがブログを通じて伝えたいことです。何を伝えたいか、誰に伝えたいか、考えたことがありますか?あなたの商品を買う未来のお客様は、何に迷いどんな情報を求めているか?考えたことありますか?

実はライティングの技術というのは「上手い下手」はありません。数をこなせば誰でも書けるようになるものです。上手くなりたい、と思う必要は一つもありません。

書くテーマの見つけ方

ではどんなテーマを書けばいいのでしょうか?それはあなたが「このテーマについてなら24時間語れる!」という専門性=強みを見つけることです。このテーマを書き続けるとあなたを「その道の専門家」としてみてくれるようになります。

なぜブログが女性起業家に必要なのか?

そもそもブログというのは、未来のお客様と信頼関係を築くことにあります。