女性起業家さんの自然体強みホームページ作成プロデュースコース

ヒーラーセラピスト女性起業家さんに必須のホームページ。WEB業界10年・女性起業家プロデュース5年のサニーあきが、あなたのホームページ作成プロデュースいたします。

WordPressという自分で更新できるサービスを使用しますので、任せっぱなしで制作費や固定費がかかり続けるということはございません。

女性起業家さんの強みホームページ作成って?

サロンオーナー・セラピスト・カウンセラーさんに大切なのは「コンセプト」。○エリアの○○サロン、というホームページだけ作っても集客が難しいと相談にいらっしゃる方のご相談を200名以上受けてきました。

そこで私がご提案差し上げたのは、「自分を愛せるヨガ教室」っていいんじゃない?「資格を取っただけで終わらせない教室」っていいんじゃない?というあなただから伝えられる強みを明確に伝えること。

WordPressって何?

私はブログ一体型ホームページと呼んでいます。ご覧いただいているこのページがWordPressという仕組みで作られています。ブログのように自分で更新できながらも、ホームページのような仕上がりに見せることも可能です。

サロン用のホームページとして立ち上げて、新着情報などをブログで自分で更新していきたい、カウンセラーセラピストとしてのオフィシャルサイトを立ち上げてオフィシャルブログを更新されたい方にはオススメです。

制作の流れ

【1】スケジュールの流れ・納期のご連絡〜ご入金

【2】初回コンサル(コンセプトメイク・ページ内容企画)

〜設計図の提案(こんな感じで作りますよというデータ)〜

【3】制作チーム:制作開始
〜デザイン案提出〜OKならページ作成

【3】クライアント様:テキストデータ作成開始
2回目コンサル(文章の書き方などのフォローアップ)

【4】ページ完成・確認
〜修正は3度まで受け付けます〜

【4】3回目コンサル(SEO・ブログ更新方法など育て方のレクチャー)

他サービスとの違い

(1)「プロデューサー」が中心で進めるから安心

「デザイナー」+「あなた」で進めると「修正の指示の仕方がわからない」「文章を納品してって言われても何を書けばいいかわからない」ということでつまづく方が多いようです。本コースは「プロデューサー」が中心となって進めていくので、「伝え方がわからない」不安に思うことがありません。

(2)期間中の文章添削無制限メールサポート!

プロデューサーはライティングのプロでもありますので、期間中は無制限で入稿する文章の添削が無制限で可能です。どんな書き方をすればいいか、ライティングコンサルも入りますので、一緒にレッスンしながら文章を作成することが可能です。

(3)「作ってもらう」+「自分で更新する」のいいとこどり!
更新は自分でしたいけど、基本の構築は面倒。自分でゼロから作るレッスン、か作ってもらう制作会社か、どちらかしか選択肢がないという不満を沢山聞いてきました。このプランは制作部分はシンプルに、自分で更新していける仕組みが完成します。

通常制作だけで50-100万かかると言われているワードプレス。プロデューサーの「コンセプト提案」も入ってのプランは女性起業家には嬉しいプランです。

プラン概要

・ドメイン&サーバー設定
・ワードプレスインストール
・企画コンセプト提案
・SEOキーワード提案
・ページ構成
・トップページ1構成
・メイン6ページ(コンセプト/プロフィール/メニュー料金/お客様の声/ご予約お問い合わせ)
・サブ4ページ(よくある質問/よくある質問/アクセス/サイトマップ)
・サイドバーバナー2つ
・ Facebook、Twitter、アメブロへのリンクバナー
・Facebookページタイムライン

よくあるご質問

Q:すでにホームページを持っているのですが、ワードプレスに切り替えてくれますか?

A:はい同じドメイン内での切り替えなら大丈夫です。同じ内容を別のドメイン(xxxx.com)のようなものに変える時はドメイン移管という作業が必要になります。その際は別途有料になります。

初回コンサルのご案内

まずどんなお悩みを持っているかどんな方向を目指すのか初回コンサルでお話を聞かせてください。
(32,400円/60分)