女性起業家の強みブログの作り方

女性目線のWordPress作成講座(全3回)

  • HOME »
  • 女性目線のWordPress作成講座(全3回)

女性目線で個別指導!WordPressホームページ作成講座(3回)

いつかは、WordPressでホームページを作りたいなと思っていませんか?でも頼んだらいいか?自分で作るか?悩んで進まないなんてことになってませんか?

このホームページ作成講座は、「作り方」と「伝え方」「魅せ方」が同時に学べるので女性向けの魅力的なホームページが完成し、自分で更新していくことができます。

女性向けサロン・整体・スクールなど女性向けサービスを行っている方へ、魅力が伝わるホームページが完成し、自分で修正更新できます。「わからない」ではなく「私にもできる」を感じていただけます。

全3回のコースで、独自のアドレス(xxxx.com)のようなオリジナルホームページと、永久に使えるブログが完成します。最新情報やキャンペーンなど更新費用をかけることがなく更新できます。

■ 当講座が選ばれる理由

1:女性起業家さんに必要なWordPress企画方法から伝授
2:年間100名以上起業コンサル講師がゼロから運用までの最短ルートを伝授
3:女性目線の専門用語を使わない「わかりやすく」指導
4:女性客が好む写真や文章の指導
5:アメブロやFacebookの効果的な連携方法まで伝授

必要な初期設定から操作方法の基本、入れておきたいプラグインまで知っておきたい基本をギュギュっと詰め込みました!

特に、女性客に喜ばれるために必要なヘッダー作成・ページ構成・素材選び方など、「お客様目線」を身につけて発信していくことができるようになりますよ。

「パソコン苦手だけどできるかしら」と不安な方もご安心ください。40代から60代の女性向けの個別指導500名以上の経験から女性目線で専門用語を使わずにお教えします。

嬉しいご感想をご紹介させていただきます。

ワードプレスでHPを作ろうと思ったのが年明けでした。なんとか自分でできるか?と本を片手にドメイン、WPのインストールをするまではできたけどそのあと立ち止まりました。

私が持っている本はある特定のテーマ(テンプレート)に沿った作り方に特化した本だったのです。 そのテーマはパッと見のデザインは素敵でしたが、英語表記も多く、想像していたHP作りには適さないデザインでした。

そうなると本を読み進めてもしょうがないと感じ、自分で気に入ったテーマを探そうと思ってもいっぱいありすぎてどれが良いのかさっぱり。 さらに記事の書き方がよく理解できていなかったので何も進まなくなりました。

こうなるとプロに伴走してもらうのが、目標クリアのカギだと思いあきさんに指導をお願いしました。

WPを作るサービスはほかにもあったのですが、ブランディングを見つけるミニセッションがついていることと、アロマ仲間があきさんのサポートでHPを素敵に完成させているのを拝見していたからでした。

HP作成代行サービスってあるのですが、文章を考えたり、自分のウリを出すのを考えるのって結局は自分なんですよね。

なので自分でHPを作りこむお手伝いをしてくれるあきさんのサービスが私にはあっていました。

ページを作成したあと、細かいところまで添削してくれました。正直「そこまできっちりやるの?」と思うところまでアドバイスしてくれたのです。

すべてはHPを見てくれるお客様のため、読みやすさのため、伝わりやすさのためです。なので自分一人きりで作っているだけでは気づかなかったようなポイントまで、訂正したり改良させることができました。

講座終了後にHPを作り込んだものを添削してもらえる機会を与えてもらえて本当にうれしかったですし、お蔭さまで公開できるところまでたどり着きました。

本当にありがとうございます。

 

単なる技術的なHP作成講座でなく、今の伝え方で伝わっていないところの改善方法を引き出していただき、すっきりしました。自分でも何をどう直していいのか、なにが問題点なのかもはっきりわかっていない状態でしたが、

短時間でいろいろヒアリングをしてくださり、私の仕事への思いや姿勢、これからなにをしていきたいのかも再確認することができました。

人に伝える、って大切なことだなと改めて感じました。

ご指摘いただいたことを見直して、すてきなHPを作っていきたいと思います。

とても勉強になりました。

 

念願のホームページができて非常に嬉しいです!ホームページ作りには過去二度挫折しました。Jimdoにも上手い文章が思いつかずダメでした。

でも今回陽先生のご指導のもと仕上がったホームページはど上記どちらも問題なくできました。

開店して8年目でやっとできたホームページですが、中途半端なものができず途中で挫折して良かったとさえ今は思っています。

受講してとてもためになったのは、見やすいページの作り方を細かく教えていただいたことです。

「3行以内に文章をまとめる」と言うのは何度もご指摘を受けましたが今まで考えたこともありませんでした。

あと文字の色や写真の配置などポイントがあるということも初めて意識しました。

専門業者に依頼したならば高額支払ってもそれに見合う満足度はないと思います。

でも陽先生の講座は低価格で、満足度大です!

ホームページを作るには、伝わるデザイン+伝わる文章、見やすさわかりやすさも重要なので、ただのパソコン操作を教えるだけでは、良いものは完成しないのです。

デザインをお願いしても、文章を入稿するのは自分です。自分の言葉で生み出していく必要があるんですよね。

 

このワードプレスホームページ作成コースでは、作り方を教えながらどんな言葉を書いていったらいいか?が同時に学べるので魅力的なホームページを作ることができます。

ホームページを作ることは、何を伝えたいかに向き合う時間でもあるんです。女性起業家500名の魅力を引き出した経験から、あなたの魅力を引き出すお手伝いもいたします。

なので、ただの●●市のヒーリングサロン、ではなく 「こんな方がこうなれるヒーリングサロン」のようなメッセージ性の高いホームページに仕上がります。他にありますか?

全3回の個別レッスンと、期間中は無制限のメールサポートがあります。プロフィール文書きました。どうですか?など、期間外にわからないことはどんどんご相談くださいね。

 

テーマは無料のビズベクトルを使用します。初心者にも編集しやすい管理画面、Facebookへの連携、GoogleAnalyticsへの連携がスムーズに設定できる仕様になっています。そのほか無料テーマのご紹介もさせていただきます。

作成の流れは、以下です。

1日目:土台を作る(3時間)

初回コンサル(1時間)、ドメイン取得・レンタルサーバー契約・WordPressインストール・おすすめテーマ設定・必要なプラグイン設定

2日目:コンテンツ(中身)を作る(3時間)

プロフィール・メニューページ・お客様の声・ご予約お問合せページの作成・ブログ更新・アクセス解析・SEOキーワード設定

3日目:ヘッダー画像・ロゴを作る(2時間)

魅力的なヘッダー画像・ロゴを作って個性のあるホームページに仕上げましょう。

よくあるご質問

Q:パソコン初心者ですが、大丈夫ですか?

A:ブログを書く、更新できる程度でしたら大丈夫です。専門知識は不要です。

Q:Jimdoなど別サービスでホームページを持っています。ドメイン移管はできますか?

A:申し訳ありません。当講座は新規で立ち上げたい方向けになります。別途移管料をいただければドメイン移管の対応も承ります。

Q:完成までの目安はどれくらいですか?

A:高橋の予約が可能であれば2日集中+1日で1か月間で完成、なども可能です。なるべく間は開けない方が仕上がります。

 女性向けWordPressホームページ作成講座

講座名 女性向けWordPressホームページ作成講座
内容 一回3時間:全3回でホームページが完成します
日時 平日・土日
10時~13時、14時~17時
場所 東京品川ビジネスラウンジ
遠方の方にはスカイプ(無料電話サービス)

▼住所:
東京都品川区北品川5-5-15大崎ブライトコア4階 [地図]

▼アクセス
JR各線大崎駅より徒歩5分
りんかい線副都心線大崎駅から徒歩5分

定員 1名 ※グループ講座・出張レッスン等ご相談ください
受講料金 21万円

受講期間中
文章添削など無制限メールサポート

延長料金:60分1万円
※料金はすべて税込です。

受講後は個別サポートがございます。(WordPress追加レッスン)

対象とされる方 女性向け整体・マッサージ・ネイルサロンオーナー様
ヨガスクール講師・FP・税理士・社労士
女性客を対象にした男性の受講も可能です。
お支払方法  銀行振込、Paypal(手数料+3000円)
キャンセルポリシー  お振込み後のキャンセル返金は承っておりません

講座リクエスト・講演 TEL 080-4368-2140

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • facebook
  • twitter

プロフィール


ナチュラル強みブログプロデューサーサニーあき

WEB編集業界15年・ゼロからブログで年間100名年収8桁達成。集客のためでなく、信頼を得るためと独自のスタイルでファンが集まるブログ作りを指導。>>詳しい経歴を見る
PAGETOP