アメブロとワードプレス記事はどう書き分ければいい?

自然体強みブログプロデューサーサニーあきです。

————————-

アメブロとワードプレス記事はどう書き分ければいい?

————————-

先に答えをいいます。笑

アメブロは【個性】
ワードプレスは【専門性】

ただし、全ての方がどちらも同時に立ち上げればいい訳ではありません。

実績ゼロで起業するセラピストヒーラーさんで、ブログも書いたことない状態からどっちも立ち上げても頑張り損です。

そもそも、ワードプレスはホームページじゃないの?という疑問もあるとおもいます。

はい、ホームページとして十分使えるのですが私の中で

ワードプレスはブログ と認識しています。

なぜなら、ペラ5枚程度のホームページを作ったところで作っただけでは誰にも見てもらえないからです。

なのでペラ5のホームページを作ってもらったけど育て方がわからない、と悩む方が増えているのですね。

なので、自分で作ってブログを更新していって育てた方が有効と考えてます。

ブログ更新しないと集まらない、ではなくSEO施策のお客様が来た方がいいですよね。

なので、ワードプレスはSEOキーワードを盛り込んだ専門性がわかるブログに。

アメブロは【個性】キャラクター戦略をしていくといいんですね。

なんで順番としては

アメブロ + Facebook で人としての認知を高める

メール講座を開発して見込み客を集める

ワードプレスで検索からも見込み客が集まる仕組みを作る

これ、ですね!
ハッキリいいましてこの仕組み作りを自分で理解しながら構築できる人はなかなかいないですよー

大体制作は外注になりますからね。特にワードプレス。

もちろん、その手間をお金で買いたい!人はいいですが、育て方は任せっきりには出来ませんね!

あなたが選ばれるためのキーワード戦略を持って更新していくことっすね。

その話は、また!

自然体ブログ

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA